ダイエットの基本は○○だ!

んにちは!

 

Hiroです!

 

今回はダイエットの基本について話したいと思います!

 

皆さんはダイエットの時、

 

何を意識してやっていますか?

f:id:s12101702082:20190109161817j:image

 

「体重じゃない?」

 

「とりあえず始めただけ」

 

って方が多いと思います。

 

それではダイエットは成功しません。

f:id:s12101702082:20190109163954j:image

 

今回教えるダイエットの基本をマスターする事であなたは

 

食べても太らない!!

 

え?こんなに食べていいの?

 

となるでしょう。

 

これまでダイエットではタブーであった食材も、

 

気にせず食べることができるようになり、

 

なおかつ周りには、

 

「痩せたね!」

f:id:s12101702082:20190109164852j:image

と言われ

 

彼女もでき、

 

堂々と女性を抱ける

f:id:s12101702082:20190109162330j:image

 

そんな生活を送れるようになります!

 

 

そんな生活送りたくないですか?

 

逆に今回のダイエットの基本を知らない方は

 

「全然痩せないじゃん」

 

「俺にはダイエットは無理だな」

 

などと、これまでのように同じ体型のままで

 

周りにいじられたり、

 

気になる女性が離れていったり、

 

最後は

 

一人にぼっちになってしまうでしょう。

f:id:s12101702082:20190109162430j:image

 

そんな生活送りたいですか?

 

嫌ですよね?

 

なら今から教えることを実践しましょ!

f:id:s12101702082:20190109162455j:image

 

ここまでで、 

 

別に変わらなくてもいいかなと

 

思ったのであればブログを閉じても構いません。

 

それではダイエットの基本を教えます!

 

それは…

 

消費カロリー>摂取カロリー

 

を意識することです!

 

つまり消費カロリーが摂取カロリーを上回るのを常に意識することです。

 

「当たり前じゃない?」

 

と思う方がほとんどだと思います。

 

しかし、

 

逆にほとんどの方は意識できていません。

f:id:s12101702082:20190109162749j:image

 

 

例えば、

 

あなたがスムージーダイエットをしてるとします。

 

スムージーダイエットしているあなたは、

 

「飲めば痩せるんだよね?飲もう」

 

と思うはずです。

 

しかし、それは間違いです。

f:id:s12101702082:20190109162725j:image

 

たしかにスムージーだけを飲んでいるだけならば痩せるかもしれません。

 

しかし、

 

そこにあなたの

 

朝・昼・夜

 

のご飯のカロリーまで考えてますか?

 

考えてませんよね?

 

そこに大きな落とし穴があります!

f:id:s12101702082:20190109162845j:image

もしも、

 

あなたがスムージーダイエットでスムージーしか飲んでいないのであれば、

 

それはただ

 

カロリーを増やしてるだけ

 

になります。

 

これが、

 

肉ダイエット

 

スムージーダイエット

 

の怖い一面でもあります。

f:id:s12101702082:20190109163205j:image

 

では、

 

どのようにして消費カロリー>摂取カロリーを常に意識できるようになるのか、

 

それは…

 

『自分ノートを作ることです!』

 

「は?なにそれ?」

 

と思った方もいると思います。

 

では自分ノートとはなんなのか?

 

それは…

 

毎日の生活、食事内容が書かれたノートです!

f:id:s12101702082:20190109163304j:image

 

「あなたは今日なにをして、なにを食べましたか?」

 

大勢の方がこの問いに答えられると思います。

 

しかし、

 

「この1週間、あなたの生活と何を食べたのか全て教えてください」

 

このような問いになった場合、

 

ほとんどの方は答えられなくなるでしょう。

f:id:s12101702082:20190109163345p:image

 

自分の生活と食生活を把握してないということは、

 

摂取カロリーが消費カロリーを上回っていても気づかないということです!

 

これが

 

運動しても痩せない、、

逆に太ってしまう、、

 

人の原因です!

f:id:s12101702082:20190109163532j:image

 

「じゃあ、自分ノートに何書けばいいの?」

 

と思っているはずです。

 

自分ノートには

 

起きてから寝るまでの行動

朝、昼、夜のご飯、間食

自分の行った運動

1週間の目標消費カロリー

 

を全て書いてください。

 

これらを書くことで、

 

自分の生活を把握することができます。

f:id:s12101702082:20190109163629j:image

 

なぜ自分の生活を把握することが大切なのか

 

それは次の記事に書こうと思います。

 

その他にも

 

自分の消費カロリーを把握できるため、

 

それを超えない量を自由に食べることができるようになります!

f:id:s12101702082:20190109163817j:image

 

ここまで読んだあなたは少なくとも

 

痩せたい!

今の自分から変わりたい!!

 

という気持ちを持っているはずです。

 

今回教えたことを実践するだけで

 

あなたの未来は変わります!

f:id:s12101702082:20190109163910j:image

 

ノートとペンを持っていますぐ実践しましょう。

 

あなたが行動すれば自ずと

 

結果が出るはずです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!