"モチベ上げたい方必読!"あることをするだけでモチベは保てる!?

f:id:s12101702082:20190115174756j:image

んにちは!

 

Hiroです!

 

ダイエットしてる方なら誰でも

こんな気持ちになったことありますよね?

 

「ちょっとダイエットめんどくさいな」

「今日はダイエットしなくていいや」

 

実際この気持ちはダイエットしてる方なら

誰でも通る通過点です。

f:id:s12101702082:20190115170147j:image

 

私もいきなりダイエット始めてすぐに

痩せたわけではありません。

何度もダイエットをやめたい

思ったことあります。

 

私と同じように現時点でモチベが続かない方

この記事を通してモチベを持ち直してもらい

早期のダイエット成功を実現できるように

ちょっとだけ手助けします!

f:id:s12101702082:20190115182027j:image

 

別にそんな必要ない方は読まなくても大丈夫です。読んだ人と読まなかった人で

いずれ差が出始めるでしょう。

それを気づいてからでは遅いのです。

f:id:s12101702082:20190115170315j:image

あなたと同じスタートラインに立ってたのに、

気づいたら読んだ人はもう理想の体型と生活を手にしている。

それを見ながらあなたはようやくこの記事を見ている。

 

そんな状況にあなたはなりたいですか?

 

そんな状況を招かないために今、この記事を読んでしまいましょう。

 

ではどのようにモチベを上げるのか?

 

それは、ズバリ…

 

 

 

"目標達成後のご褒美を設定しとく"です。

f:id:s12101702082:20190115170610j:image

 

人は目に見える情報を脳に吸収します。

たしかに1ヶ月で10kg痩せる!という目標設定もいいですが、

それではモチベを維持するには弱いです。

 

ダイエットを頑張るので、

目標を達成したら○○しようと決めておくのもモチベが維持できる要素になります。

人間にはやはりご褒美が必要だったりするのです。

 

例えば夏に向けてダイエットを考えているのであれば、夏になりたい姿をゴールに設定して、今からどのペースでダイエットしていくのか

計画を立てていくことが大事になります。

f:id:s12101702082:20190115182320j:image

 

ダイエットが成功したら「サイズがなかったズボンを買う!」など、

ダイエットが成功した自分が輝いている姿を想像できるご褒美を考えておくと、

モチベを維持する力になります。

 

モチベを維持するためにあなたは今すぐ

 

"目に見える場所に目標設定しましょう"

f:id:s12101702082:20190115170658j:image

 

例えば、ノートの最初のページでも、

携帯の待ち受けでも、何でもいいです。

 

目に見えるところに、

ダイエット後の自分の理想像を書いてください。

 

先ほども言ったように人は

目に見える情報を脳に吸収します。

 

毎日、理想像を脳に叩き込みましょう。

そうすれば脳が勝手に痩せたいという風に

騙されます

 

騙されたと思ってやってみてください。

時は待ってくれません。

早く痩せたいのなら考えるより行動しましょう。

 

もう一度言います。

 

"気づいてから行動するのでは遅いのです"