"見るべきは体重じゃない!?"もっと大切なのは○○を見ることだ!

んにちは!

 

Hiroです!

 

早速ですがあなたはダイエットの時に

 

体重減ったー!やった!!

 

と、なったことはありませんか?

確かに体重が減ったのは嬉しいですよね。

私もダイエットを始めた頃は同じ気持ちでした。

 

しかし!

 

体重が減っただけでは、

ダイエットは成功した

とは言えません。

f:id:s12101702082:20190116214654j:image

「え?体重減ったのにダイエット成功じゃない?」

「何言ってるんだ、こいつ」

と、普通の人は思うはずです。

 

この考え方をやめない限りダイエットは

成功しません!

 

今回の記事を最後まで読んだ方は、

ダイエットの本質を知ることができるだけでなく、

確実に痩せることができます。

 

そうなればあなたは、

ちょっとした知識人になることができ、

周りからは尊敬の眼差しを向けられるでしょう。

 

女性からも求められることが多くなり、

あなたの周りには自然と多くの人が集まってきます。

 

人から求められる生活

f:id:s12101702082:20190116220217j:image

そんな生活したくないですか?

 

逆にこの記事を読まなかった方は

そもそもダイエットの本質を理解できません。

効果もあるか分からない情報に左右され

ダイエットがうまくいかない。

 

結果的に自分は体重が減ったにも関わらず

周りからは

本当に痩せたのかよ

と求められるどころか懐疑的な目で見られる。

f:id:s12101702082:20190116220539j:image

 

得るどころか失う物が多くなり、

残るものは後悔

f:id:s12101702082:20190116220712j:image

そんな人生送りたいですか?

 

この記事を読むことでより

ダイエットの本質に近づけることができます。

 

目に入る情報だけでなく、

本気で痩せたい人は最後まで見てください。

 

では、なぜ体重を見るとダイエットがうまくいかないのか?

 

それは、

体重が減っただけで脂肪が減った訳ではない

からです。

f:id:s12101702082:20190116221547j:image

もう一度考えてみてください。

あなたの理想の体型は、

体重が減ったことで痩せるで叶えられますか?

違いますよね? 

 

脂肪を落とし、割れた腹筋を見せ、

周りから羨ましがられるような体型ですよね?

f:id:s12101702082:20190116222102j:image

そしたら体重だけを見るだけでは

理想の体型には近づけるが、

理想の体型にはなれません

 

ここでダイエットの本質に入りたいと思います。

ダイエットで見るべきは体重ではありません

では何を見るのか?

それは、ズバリ…

 

体脂肪率です!

f:id:s12101702082:20190116222651j:image

 

よく、体脂肪率○%って聞きますよね?

それです!

 

なぜ体脂肪率を気にしないといけないのか?

それは筋肉が脂肪より3倍重いからです。

f:id:s12101702082:20190116223832j:image

 

「え、体脂肪率関係ないじゃん」

と思う方、もう一度考えてみてください。

筋肉は脂肪より3倍重いんですよ?

体重が減ったのはもしかしたら筋肉かもしれません。

 

もし減ったのが脂肪ではなく筋肉だったら、

あなたは理想の体型に近たくどころが、

筋肉がないポッチャリになるだけです。

f:id:s12101702082:20190116223715j:image

ダイエットとポッチャリは

表裏一体

の関係にあります。

怖いですよね…

 

ここまで読んだあなたは今すぐ

"体重計に頼るのをやめましょう"

 

体重が減って、嬉しくなって、

ダイエットのモチベが下がる

これが一番怖いです。

f:id:s12101702082:20190116224256j:image

「体重計に頼らないならどうするの?」

 

それは

"仲のいい友達に定期的に写真を送る"

 

ダイエットにおいて重要なのは主観ではありません。

客観です!

 

痩せたかどうかは友達に判断してもらいましょう。

f:id:s12101702082:20190116224611j:image

ここまで読んだあなたはダイエットの本質を

理解したと思います。

ダイエットで重要なのは、

脂肪を減らすことです。